メニュー

     

妊娠等に関する相談窓口

妊娠かな?と思って、今後の事、お金の心配など、不安なことは、妊娠等の悩み相談窓口へ気軽にご相談ください。
妊娠?と思って、うれしい人、まだ実感がわかない人、出産するかどうか迷っている人、心配な人…などいろいろな心配を持っていることでしょう。
まずは、産婦人科を訪れて、相談(無料)しましょう。妊娠のことだけでなく、あなた自身のこともご希望であれば、妊娠の正確な診断(有料)もします。

出産したいあなた

出産する病院は早めに決めましょう。「母子健康手帳」、「補助券」をお住まいの市町村でもらいましょう。妊娠に関する相談は、「妊娠等の悩み相談窓口」開設の産科医療機関や市町村の保健センターなどでもできます。

出産を迷ったあなた

近くに相談できる人がいない…お金のことが心配…など迷っている人、一人で迷わないで「妊娠等の悩み相談窓口」開設の産科医療機関や市町村の保健センターへ行きましょう!お産のこと、妊娠中の生活のこと、出産費用のこと、家族に相談できないことなど、困っていることを相談できます。あなたが幸せに生きていくことをサポートします。まずは、無料相談を!産科医療機関でも、保健センターでもOKです。
※相談受付を行っている医療機関は、「産婦人科医療機関一覧表」をご参照ください。

相談受付

※全て必須項目です。

※仮名で可能
※回答先メールアドレス
個人情報保護方針確認しました