MENU

宮崎県内科医会Miyazaki Physicians Association

入会案内

 本会は、医道の高揚・学術の研鑽・医業経営の改善、更には会員相互の親睦を目的に昭和37年に発足し、県医師会と協力して、日本内科学会認定内科専門医の更新単位が取得可能な講座の開催、学術講演会や医療保険に関する活動等を行っています。令和5年8月現在の会員数は408名で、内科を専門とする先生のみならず外科・小児科等他科の先生方も在籍しておられます。

 また、内科医会の全国組織として日本臨床内科医会があります。臨床医のために全国的に幅広く活動しており、例えば、医療保険・介護保険に関しては、診療報酬の問題点を浮き彫りにして会員に情報提供する一方で、内保連や中医協に提言し、これまで多くの提言が診療報酬改定に取り入れられています。県内科医会に入会されている先生で、日臨内に加入されている先生は約290名と多数おられます。

 日臨内や地区内科医会は、直接現在の診療に役立つ内容を重視していますので、我々地方で活躍する医師にも非常に有用であると思いますが、宮崎県である程度の日臨内会員数がありませんと、なかなか宮崎県の会員の意見が大きな声となり中央に通じません。是非県内科医会と同時に、日臨内にも入会していただきますようお願い申しあげます。

会則

会則全文

会費

年会費は下記のとおりです。

宮崎県内科医会

A会員 年会費 18,000円
B会員 年会費 7,200円

日本臨床内科医会

一律 年会費 8,000円

入会申込書

ご入会を希望される先生は、下記の用紙を郵送にてお送りいただくか、本会までお電話ください。申込用紙をお送りいたします。県内科医会への入会に際し、各郡市内科医会へもご入会いただく必要がございます。

問い合わせ・申込先

〒880-0023 宮崎市和知川原1丁目101番地 宮崎県医師会館内 [ Googlemap ]
TEL:0985-22-5118
FAX:0985-27-6550

会員について

宮崎県内科医会へ入会をご希望の方は、事務局までご連絡下さい。県内科医会と同時に、日臨内にも入会していただきますようお願い申しあげます。