女性医師復職・再研修・キャリアアップ研修について

 
本会では、子育てや介護により離職中や休職中(育児休業含む)の女性医師、または子育てや介護により
これまでに離職や休職(育児休業含む)を経験した女性医師に対して、復職・再研修・キャリアアップのための
短期間の研修を実施する医療機関をご紹介しております。
女性医師の皆さまがより安心して働けるよう、本制度をぜひご活用ください。
 
下記電話、もしくはメールアドレスからお気軽にお問い合わせください🌸
 
また、復職支援を実施している医療機関で本HPに掲載希望される場合も、以下にお問い合わせください。
 
【お問合せ先】=================
宮崎県医師会 地域医療課
電 話:0985-22-5118
メール:hirakawa-staff@miyazaki.med.or.jp
======================== 
フロー図

フロー図

①宮崎生協病院

宮崎生協病院は、初期研修の基幹型臨床病院であり、医師の研修に力を入れております。
当院は、内科・外科・小児科が主診療科となりますが、
科の垣根が低く、それぞれの科で気軽にコンサルトできるアットホームな医局となっております。
女性医師も在籍しており、ワーク・ライフ・バランスを重視した研修環境をご提供できます。
半日単位のプログラムを準備していますが、研修時間の相談も可能です。
基本的には、午前(9時~12時)、午後(14時~17時)で、半日でも一日でも研修していただけます。
一般内科診療では、common diseaseを中心に、幅広い疾患を経験することができます。
 
 
                                   プログラムメニュー
宮崎生協病院メニュー
 

②古賀総合病院

古賀総合病院では、女性医師の復職を応援します。
復職のためのお手伝いとして、ご希望される復職内容に応じた復職支援プログラムを提案させて頂きます。
復職希望される女性医師の方でご関心のある先生は病院までご連絡ください。
ご希望内容にどこまで対応出来るかご相談に応じます。

 

③なかしま外科・内科

なかしま外科・内科では、ワーク・ライフ・バランスを重視した研修環境
ご提供するため、半日単位のプログラムをご提供致します。
午前(9時~12時)、午後(14時~17時)で、半日でも一日でも研修していただけます。
一般内科診療では、common diseaseを中心に、専門医へ繋ぐ総合診療も行っています。

                  

                                   ブログラムメニュー

なかしま外科・内科メニュー

 

④どんぐりこども診療所

復職のためのお手伝いとして、小児一般診療や予防接種、健診など、ご希望される復職内容に応じた復職支援プログラムを提案させていただきます。

 

⑤宮崎江南病院

宮崎江南病院では、女性医師の復職を応援します。
当院は、内科(循環器・腎臓・消化器)、外科、整形外科、形成外科、放射線科、麻酔科を有しています。
午前(9時~12時)、午後(14時~17時)で、半日でも一日でも研修していただけます。